篝町の備忘録

絵のこととか漫画とかとか

ブログ再開?

ふとページを作っていたことを思い出して読み返したところ、書きたくなったので久々に。

 

普段は絵を描いて動画を観てという日々の中、文字で考えをまとめるということも大事なのかと改めて思ったので、ゆったりと再開してみたいと思います。

※ブログを書く、というならpixivFANBOXがあるのですがあちらは絵のみにしようかな

 

さて、久々に何を書くかというと、、、まぁ、普段から文字にまとめていないのでまとまらない。どうせ見る人もあまりいないと思うので、思うがままに書いてみる。

 

絵を描き始めておよそ7年くらいになり、いろんなものを描くと同時に多くの作品に出合ってきた。そこで最近になって推しのイラスト更新が遅くなったり途絶えたり消えたりし始めたこと、、具体的な名前は控えますが、ケモノ系を描く方です。

これによって私への供給が減ったため、近頃は少しでも感性に引っかかればすごく推せるようになりました(?)

ある意味、狭かった守備範囲が広がったので良い。。。のかな?

 

そんなこんなで直近でハマったのがガンダム最新作"彗星の魔女"

ケモノ要素ですが、キャラデザを担当している方が普段ケモミミを描いている人で、好みの作画だったということ(彗星の魔女にはケモミミはいません)

ここまでくると出涸らしで喜んでいるほどなのですが、喜びました:)

主人公も狸顔でかわいい!よし!

という具合で彗星の魔女が面白く最近の楽しみです。主人公機も角が少ないスタイリッシュな形が良く、久々にガンプラを買おうと思っています

 

…と、最近の好きなものについて文字に起こしてみたところ、私はケモノ(特に好みの絵師)が好きすぎて、ほかの好きなものが霞んでいたのかもしれない。ずっと追っていたものがなくなっていく中、寂しさを覚えつつも好きだと思えるものが、ほかにも自分にあることがわかりました。

意外と文字起こしはいいものかもしれない。

 

最後に好きなAAでも貼っておく

           `ゝ
 ドッキング     _//´
       / :;/'
     _/@,;)ゞ
  _/;@/ ̄
  /",:;ン   にぼし
__/,/
`V